カテゴリー「11. ダイアナ・ロス」の2件の記事

本命は、ダイアナ?

繰り返しになりますが、マドンナとのエピソードの一部をもう一度。

ご飯を一緒に食べていたら、子供たちが、「わぁ~、MMだぁ。サインください~っ!」と言ってきたんだ。彼女は、「うるさい。ほっといてくれる?」というから、僕は、「そんなふうに子供に話すもんじゃない。」と言ったら、彼女、「うるさい。」、僕、「あんたがうるさい」と言ったんだ。僕らはそんなふうだった。その後、アカデミー賞に行って、彼女は本当に嫌な奴だった。彼女は嫌な奴なんだよ。

このエピソードは、1991年3月25日のアカデミー賞に行く前。

以下のyoutubeで、二人の姿が確認できます。マイコー、42秒あたりで、カメラの前では、いやな顔しないようにしている?風に見えます。

http://www.youtube.com/watch?v=LOXmeXjLJLw

Mjdiana

で、このあと、アフターパーティで一緒にいたのは、そうです。ダイアナ。マイコーのお膝に座っている?

ついでに、ジャクシティのMJ探偵事務所の中でも屈指の名探偵がいい動画を見つけてきてくださいました。1981年3月31日に、アカデミー賞の最優秀助演女優賞のプレゼンターとして、ダイアナが出席するのをエスコートするマイコー。仲睦まじいです。ダイアナになりたい…。

http://www.youtube.com/watch?v=JpmWUIG7mJY

ダイアナとも仲良くなったり、ちょっと離れてみたり、仲直りしたり…。ダイアナとマイコーの年表が必要だなぁ…、こりゃ。

|

出会いは10歳の時

1968年、クリスマスで街が賑わっている頃、ベリー・ゴーディ邸にてパーティが行われ、そこでジャクソン5がパフォーマンスをします。パフォ後、ゴーディにより、ダイアナを紹介されます。

1969年10月の一ヶ月間、ゴーディ案で、マイコーはダイアナ邸に住みます。ゴーディは、マイコーにダイアナから学びとれるものは、すべて学んでほしいと思っていたようです。ちょうどこの頃、ダイアナは、ドリームガールズでもあったように、シュープリームスを離れ、ソロ活動を始めようとしたところで、ゴーディとも不倫(後にゴーディとの子供のロンダを出産。)をしていたので、マイコーは彼女の近くにいることで、ショービズについて多くを学んだと言います。

この同じ月にマイコーは、J5デビュー。メジャーテレビデビューは、ハリウッドパレス。このときに、J5を紹介するのがダイアナなのですが、彼女は、マイコーがかわいくて、つい"Jackson5!"と言うべきところを、"Michael Jackson and the Jackson 5"と紹介し、ジョー・ジャクソン(マイコーパパ)を怒らせるんですね。メンバーみんながスターなんだから、マイコーだけ、特別扱いにするなと。

以下のyoutubeで確認してください。

http://www.youtube.com/watch?v=USsPvSbUbDI&feature=PlayList&p=9B8A44BBCD673494&index=1

最後のJBの真似は、サムイボ出ますし、初めてメジャーのテレビに出たとは思えない大物ぶりですよね。サミーもマイコーのことを87歳の小人とか言っちゃって(笑)

おっと・・・、話はそれましたが、この頃から、マイコーは長いこと、ダイアナに夢中になります。そりゃそうですよね。若干10歳そこらで、いきなりこんなに魅力的な女性に出逢ってしまったら。

後、1981年にお互いにセクシーと言い合う場面。もうダイアナは、マイコーのことがかわいくて仕方ないし、この頃は、どの写真を見ても、なんだか得意げなんですよね~。

http://www.youtube.com/watch?v=37xO41XFxwY

その後、スリラー発表。で、BAD。ダーティ・ダイアナはダイアナ・ロスのことだという話もあったり、不仲説も流れていましたが、今では、ダイアナの息子と音楽を作ったりもしているみたいなので、二人の関係はうまくいっているようです。

ちなみに、これでは、マイケル・ジャクソンの女性とは言い難いですよね。いくらマイコーがダイアナが大好きだったとは言え、関係を持っていなければ、MJの女性とは言い難い。これは全く確信がありませんし、ただのyoutubeの動画のコメント欄に、外国人のファンの方々がワラワラと書いていただけのコメントなのですが、以下の写真を見てください。

これらの写真を見て、ファンたちの間ではお初の人はダイアナなのでは?ということにコメント欄ではなっていました(笑)。だから、ダイアナの86年のノルウェー人との結婚についても激しく怒り、87年発売BADのダーティ・ダイアナになったのでは?みたいな。J5時代のジャーメインたちからは女神みたい・・・と慕われていたダイアナ。果たして、マイコーのお初のお相手なのでしょうか?80smikediana01s 80smikediana03s

| | コメント (0) | トラックバック (0)