« 銀魂 | トップページ | ただ立っていればいい。 »

株価も気持ちも乱高下。

前回、久々に更新し、皆様を驚かせ、心配をおかけしてしまったようなので、再度更新します。

リサコ、元気は元気ですっ!!!子供達を筆頭に、友人や家族に支えられ、感謝感激雨あられなので、ご心配なくっ!!

それより、なんなんですか、この数週間の株価の乱高下。もう値動きを見る度に、私の気持ちまでつられて乱高下。もうまぢで吐きそうでした。GWに父親と話してたんです。5月に1回落ちるだろうねって。そしたら、思った以上に上がって、思った以上に落ちて…。

週刊誌の見出し、見ました?「株価大暴落。まだ序章。」とか不安を煽るようなこと、相変わらず、書いてんですよ!!アベノミクスバブル崩壊とかさぁ、っざけんじゃねぇーよ。まだ参院選も終わってないしぃ~。これからってところなのにぃ~。大体、株価がこんなに急激に上がったこと自体がびっくり仰天でついていけないくらいなんだからさぁ。そりゃ、調整も入るっしょ。ってことにしようよぉ~っ!!もそっと長期的な目で見ようよっ!もうっ!!どうして、いっつも悪い方に悪い方に扇動しようとするかねぇ~。大体、ここぞとばかりに、民主党、なんか言ってるけど、民主党は、どうだったよ?なんかできましたっけ??

しっかし、5月は良い勉強になりました。日経平均が15000円超えたら、確定売りしようと思っていたのですが、勢いがあまりに凄かったので、欲が出てしまい、売らずにいたら、どどぉーんと落ちたんですよ。たぶん、そう思ってた人達は、私だけじゃないはず。人間って欲深いなぁって痛感しました。これも勉強ですね。

というわけで、今日は、今のところ、株価上がってますけど、気持ちを落ち着けるために、愚痴を書かせていただきました。元気に株価に翻弄されていますw
まったくマイコーと関係なくてすみません。独り言ならぬ独り愚痴でした。

|

« 銀魂 | トップページ | ただ立っていればいい。 »

リサコの独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
5月の日経平均が乱高下するのは、アベノミクスとは無関係です。

5月末というのは、決算の発表を行う企業と分割銘柄の子株還流日にしている企業が1年で一番多い時期でもあり、各企業の価値が改めて評価される時期です。つまりこの時期に多くの企業や投資家が投資の整理が行うのです。
過去10年分くらいのチャートを眺めると、毎年起きてることだって判ります。

同様に乱高下することが多いのが、お盆明けですね。

今回、アベノミクスに関連付けて批判、評論している人が誰だったか、ちゃんと覚えておいたほうが良いでしょうね。経済オンチな人として。

投稿: えまのん | 2013年6月 5日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀魂 | トップページ | ただ立っていればいい。 »