« モイケルの会。解散。 | トップページ | 株価も気持ちも乱高下。 »

銀魂

みなさまぁ~、大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

私は、最後の更新から2年弱。自分で言うのもなんですが、かなり成長したかと思います。
なぜなら、リサコ、まもなくバツイチになるんです。まさか、自分がマイコーと同じシングルペアレントになるなんて、夢にも思っていませんでした。しかも、同じく、子供3人の。

だぁああああっ!この1年、あれこれあり、本当に疲れ果てました。くっつくより、別れる方がめっちゃエネルギー必要で…(-_-)

リサって何回これやってんだっけ?3回だっけ?みたいな。
疲れ、パネェよ?!みたいな。

4度目の結婚相手との間に40歳で双子とか、そんなエネルギー、普通ないよ?!みたいな。

リサは、金持ちだからいいけどさぁ~、私、別に貧乏でもないけど、金持ちでもないし~。やってけんのかよ、おいおい…、みたいな。

というわけで、売れる前のJKローリングってこんな感じだったのかなぁ、私、ディメンターのモデルの「鬱」になっちゃうのかなぁ、でも、宝物の子ども達がいるし~、協議中のあれやこれやの苦しみをもう味わわなくても良くなることを考えると、まぁ、乗り切れそう…かな…??なんとかなるよね??と悲喜交々な感じです。

原因についてはあえて何も書きませんが、一つだけ皆様と共有したいことがあります。子供時代にどれだけ愛情を注がれているか、ということがいかにその後の人間形成にとって大事か、ということです。

信頼関係がある大人に愛情を注がれていないと、子供は、大きくなった時に、色々な意味で生き辛くなる。これから、子供達が大きくなった時に、苦しい辛い思いをさせないように、是非、子供に関わる方々は、これでもか!というくらい愛情をたっぷり注いでいただけたらいいなぁって思います。

ま、ここに来るのは、マイコーファンだけですし、マイコーファンは、とっくのとうに、こんなことは分かっていることと思いますけどねwink

あ、敬愛するかよちゃんさんに一言。アドバイス通り、彼の言ってること無視して、トントンまな板の上で野菜切って、料理を作り続けることができませんでしたぁ~(>_<)まだまだ、あれこれ手続きが残っていますので、落ち着いたら、絶対EO付き合ってくださいっ!!!!

で、タイトルの「銀魂」ですが、この漫画知ってました?普通に田舎で生活していると、テレビ東京もないので、なかなか出くわさないと思うのですが、私は、今年2月にたまたまCSの無料視聴期間で子供が見ていて、出会いました。

「マダオ」というキャラが出てくるのですが、そこで、「(マダオ=)まともに抱かれたくない男」というセリフが出てきたので、最初、子供達に「消せぇー!今すぐ、消せぇー!一体このアニメはなんてアニメなの!消しなさいっ!」と言いました。すると次男が「キ○タマってアニメだよー」と何食わぬニコニコ顔で言い、子供三人ともが絶対に消そうとしない…。番組表を見たら、「銀魂(ぎんたま)」という番組だということが分かり、何故、そんなに子供達が見入るのかと思いながら一緒に見ていたら、私までハマってしまいました。

先日、子供達が三人で、庭で空き瓶と水で実験ごっこをしている最中、長男が、近藤というキャラが腰を振りまくる(※もちろんアレを連想させる腰の振りです。)バーテンのシーンを真似て、私に、「見て見てー」と得意げに言いました…( ̄Д ̄;;

ま、こんな感じでですね、子供達にはちょっぴり悪影響と捉えられ、賛否両論の漫画らしいのですが、下ネタの中に、伝えようとしている濃いメッセージがあり、そのメッセージは、心がほっこりするもので、人気漫画なのも、納得という漫画です。

この「金パンだもの」で下ネタをそんなに扱っていたつもりはありませんが、色恋ネタの中に私も私なりのメッセージを伝えようとしていたし、タ○キンつながりという意味でも、この漫画の作者には、妙に通じるものを感じてしまい、即大人買いしちゃいました。

まぁ、なんにせよ、エンタメはいいですねヽ(´▽`)/苦しい時に、以下のSMASHにも、どれだけ助けられたことか。スピルバーグ、やっぱすげぇーって思いました。

エンタメはやっぱりサイコーッですっ!!
マイコーにも本当に何度も助けられていましたからっ!!

というわけで、久々の更新でした。流石にもうヘイターどころか読者もそんなにいないと思うので、コメント受け付けます。ヘイターが出てきたら、即コメント欄閉じますwまた気が向いたら、更新します。

あ、ちなみに、今、ヘイトスピーチしている暇人達に対して、物凄い憤りを感じています。んな暇あったら、仕事でもしとけっ!このボケっ!つーか、やってることが情けなさすぎる~。カッコわるいよっ!!あんたたちっ!!

|

« モイケルの会。解散。 | トップページ | 株価も気持ちも乱高下。 »

リサコの独り言」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます(^_^)v私もしばらく 雑事に追われ、別サイトの方も 殆ど入ってなくて 浦島太郎状態ですf^_^; リサコさんも大変やったんですね(∋_∈) まだ先は長い人生、これからも ナニあるかわかりませんが マイコーやいろんな人、事に支えられ 強く楽しく生きていきましょっ(^_^)v また リサコさんのツブヤキが拝読できるて ラッキ~note 楽しみに待ってますV(^-^)V  これから大阪城ホールのシルクに行って来ますsign03お高いけど マイコー映像ふんだんで 癒される~…で 最後は涙…(;_;) 心洗われて来ます

投稿: ねもら | 2013年6月16日 (日) 13時29分

りさこさんお元気そうで何よりです。一読者です。またつぶやきが聴けて嬉しいです。マイケルが亡くなり激しく落ち込んでいた頃、このブログに何度癒されたことかわかりません。今でも思いますが、マイケルのお金に群がる悪い人たちがマイケルを追いつめたと思ってます。あんなに愛すべき人をどうして誰も救えなかったんだろうと思います。マイケルのしてくれたことに対して、私たちは十分お返しが出来なかった。そのことが本当に悔やまれす。
おっといけない。感傷的になってしまいました。ともあれマイケルが私たちファンに残してくれた宝物をこれからも心の支えにしたいと思います。マイケルの歌声とパフォーマンスは素晴らしい!あんな人はもう二度と現れないでしょう。人生は困難な時もあるけれど、何とか乗り越えられると信じてます。私も39のアラフォーですが、りさこさんのようにもう一人子供が欲しいのでまだまだ頑張ります。時間のあるときでいいので、また更新してくださいね。楽しみにしています。ありがとうございました。

投稿: なよろう | 2013年9月12日 (木) 23時16分

りさこさん
モイケルの会終了後久々にこちらに訪れたらすごい事になっていてビックリしました。いろいろ大変でしたね。本当に。りさこさんがんばれ。

PS.....ところでご存知でしたか、「マイケルの遺した言葉」閉鎖されちゃったんです。ショック!

投稿: missyoumichel | 2013年10月21日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モイケルの会。解散。 | トップページ | 株価も気持ちも乱高下。 »