« モ会、寄付先の決定。 | トップページ | モイケルの会(モ会)について、ここで一旦まとめ。 »

大切なマイコー本には、指紋をつけてほしくない・・・。

lucyさんに教えていただいたマイケルのココロさんのサイトを見ていたら、以下の写真集に書かれていたことの一部が翻訳されていました。ダイアナもこの本に載っている写真を引き伸ばしたものを持っているというもあり、購入を迷っていましたが、思いっきり、ポチりました。トッドさん本人の言葉を読みたいので、英語版です。日本語版のヤング・マイケル・ジャクソン写真集【通常版】 (P-Vine Books) は、押野さまが翻訳されています~っ!

Michael Jackson: Before He Was King Michael Jackson: Before He Was King

著者:Todd Gray
販売元:Chronicle Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

更に、同サイトの記事を読み、以下の本を、ポチ。

They Cage the Animals at Night (Signet) They Cage the Animals at Night (Signet)

著者:Jennings Michael Burch
販売元:Signet
Amazon.co.jpで詳細を確認する

更には、以下の本も、もうかなり前から気になっていて、購入をためらっていたのですが、同サイトに載っていて、これまたポチ(^_^;)だって「カネの流れ」が気になるんですもの…。

The Trials of Michael Jackson The Trials of Michael Jackson

著者:Lynton Guest
販売元:Aureus Publishing
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、早速三冊とも、先ほど、届きました。

子供達が、何々?!と近寄ってきて、3番目に紹介した裁判本を見て、「このマイコー、かっこいぃ~っ!」と目をキラキラさせる(^_^;)
そして、トッド・グレイの本をパラパラめくろうとするので、「えーいっ!指紋を付けるんじゃな~いっ!」と言い、読み聞かせの時のように、子供達に見せながら、めくってやりました。でも、かっこいい写真が出ると、つい興奮して、「あぁ~っ!」と本を触ろうとする子供達。「ダメ~っ!指紋がつくっ!」みたいな繰り返し…w何をやっているのでしょうか。
2冊目の本に関しては、「英語だから、読めないし。」と私が言うと、長男、「英語の本の読み方も教えてほしい~(♛ฺܫ♛ฺ)」。アルファベットも知らないくせに、何を言っているのでしょうか…┐('~`;)┌

で、トッドの写真集を子供達にめくってあげているときに、私が、「あ、若かりし頃のレオナルド・ローだ。アフロじゃん。」とか、「お!アミナ・ワルシュマだっ!本当に楽しそうに一緒に踊ってるよ。(後でよく見たら、単に似ている人だったし、担がれているだけだった…(^_^;))」とか、言っちゃって、マイコーオタクぶりを発揮sweat01こういうさりげない独り言を意外に子供達、覚えていたりするので、恐ろしい…sweat01

トッド・グレイの写真集の序文が読めただけでも、私的には、買った甲斐がありました。そして、まだThe Official Michael Jackson Opus も読み終えてないのに、こんなにどんどんポチってどうするの?!状態です…。

ちなみに、今、この記事が気になっており、 AERA(アエラ) 2010年9月6日号 もポチろうか、考え中です。どうやったら、城山三郎も参加できるのだろうか…。

そして、また余談ですが、TAKAHIROさんを、最近、「徹子の部屋」と「情熱大陸」で見ました。この方は素晴らしいっ!!つい興奮のあまり、トットちゃんにタメ口を聞いてしまうあたりや、トットちゃんのちょっとずれたダンスに対するコメントに対しても、誠実に答えたり、たまらないっ!そもそも、ダンスした後に、「楽しかった…」って漏らしたのが、きゃわゆいっ!!一方、情熱大陸の方は、素でカッコ良い。
TAKAHIROさんを知ったのは、2007年、ジャクシのナタリーさん日記で、TAKAHIROさんがアポロで優勝した時の動画を教えていただいたのが最初。初めてTAKAHIROさんの踊りを見て、あっけにとられていました。あの頃は、TAKAHIROさんも、英語ができる印象は全くなかったのに、今や、なんですかっ!流暢やんけっ!成長のスピードが凄いっ!!

で、徹子の部屋で宣伝されていた本が以下。ほ、ほすぃ…。
TAKAHIRO DANCE in the World
そして、また思う…。大好きなことに夢中になって、挑戦することって、年齢は関係ないんだなぁって。ケントさんも、TAKAHIROさんも、デイビッド・エルスウェアさんも、決して、ダンスを始めた年齢は若くないですからね~。しっかし、six doors、見たかった…。TAKAHIROさんの録画を見るのが遅すぎた…(-_-;)TAKAHIROさんのダンスを見たことない方は、こちら

|

« モ会、寄付先の決定。 | トップページ | モイケルの会(モ会)について、ここで一旦まとめ。 »

マイコー本、番組、リンク等」カテゴリの記事