« 「モイケルの会」続報。 | トップページ | まさに、invincible・・・。 »

東、さかなクン、デビー、モ会について、あれこれ雑感。

「GM 踊れドクター」というドラマ、ご存知ですか?もう東のマイコー愛が詰まっていて、さいっこ~ですっ!出演している他の役者も、演技がうまくて、面白いので、お勧めですっ!東の伝記、欲しくなってしまいましたw(←けっこう単純w)

カワサキ・キッド Book カワサキ・キッド

著者:東山 紀之
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、twitterで大盛り上がりしてしまったさかなクン!なんと、裁判本の訳者の押野さんもファンのようです(^^)twitterで教えていただいたこの記事もさいっこーっ!そして、先日、ジュニアアエラを子供に買ったのですが、そこにもさかなクンが出ていて、お魚を食べることは、「命をいただく」という話をしていて、子供よりも、私が読んでしまう始末でしたw

更にさかなクンが絵が上手だということも分かり、教えていただいたさかなクンのイラスト入り本が以下。

つい、衝動買いしたのは、以下。

小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大 すいぞく館 Book 小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大 すいぞく館

著者:さかなクン
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、今本屋で取り寄せ中なのが、以下w

さかなクンのあいうえお魚くいずかん (小学館ワンダーランドブックス) Book さかなクンのあいうえお魚くいずかん (小学館ワンダーランドブックス)

著者:さかなクン
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供達も、さかなクンにぞっこんですw

このさかなクンの話題で大盛り上がりしているときに、マイケルの遺した言葉の大西さんから、さかなクンとは全く関係ない件についてのコメントのお返事をいただいてしまって、ひっじょーに恐縮いたしましたwしかも、実家が近いので、見かけたら、お声おかけします、と呟いたら、お店に来れば、顔出せるかも、なんて気さくなコメントをまた頂戴いたしましたwありがとうございますっ!キッズOKだそうですので、実家帰った際には、寄りたいと思います~っ!

それと、最強サイトっ!!デビーのページが出来上がっているのですが、マイコーのおうちにある絵の中にデビーの姿があって、びっくりっ!!これ、デビーだったのかっ(これ、普通に知られていたこと?!)!イマンがデビーだったことでびっくりしていたし、関係を持っていたという話もあったにも関わらず、キャサママの説得で、マイコーがしぶしぶ結婚したのだと思っていたけど、そういうわけでもなかったのかなぁ…、とここに来て、ちょっと揺らいでいます。離婚後に裁判費用を請求したり、今、なぜか、シャフェルとつるんでいるのも確かだから、揺らぐんですけどね。最初、結婚した時は、本もなんも読んでいなかったので、普通の人と結婚できるマイコーは素敵!くらいにしか、思っていなかったのですが…。ふ~む。最強サイト、相変わらず、凄い仕事っぷりです。

そして、最後にモ会について、ちょっと。結局、大型高価商品(浮世絵と書道セット)は、あるお二方に買い取っていただくことになりました。それ以外のものは、普通便で順次送っています。全てのものを送り終わった後、送料を抜き、買い取っていただいた金額と残額を合わせて、どこかに寄付しようと考えています。
そもそも、マイケルに感謝の気持ちを表したい、マイケルの遺志を継ぎたい、と始めたこの企画ですので、寄付先については、マイケルのこだわりを、ちゃんと調べたいと思っています。少しお時間かかりますが、長い目で見てやってください。よろしくお願いしますっm(__)m!

というわけで、更新は遅めですが、ゆっくりやらせていただきますっ!

|

« 「モイケルの会」続報。 | トップページ | まさに、invincible・・・。 »

リサコの独り言」カテゴリの記事