« どうなんじゃ? | トップページ | メールアドレスの変更。 »

ナイスキャラ先生、ふたたび。

小学校の修学旅行でのお話をいただきましたっ♪
----------------------------

7月8日、修学旅行がありました。私たちの市では広島への修学旅行が小学校の定番になっています。広島の平和公園には原爆の子の像があり、私たちは全校児童に折ってもらった千羽鶴をささげ、歌を歌ったり平和を願うセレモニーを行います。で、今年はその時歌う歌を「HEALTHEWORLD」にしました。

私の今回の妄想はセレモニーで、子供たちがHEALTHEWORLD」を歌う。外国の観光客が足を止める→いっしょに歌い出す→子供たちを外国人観光客、一般観光客が取り囲み大合唱になる、と膨らんでいたのですが残念、暑い時期で観光客が超少なかった。それでも何人かの観光客が足を止めていました。で、理由は、わかりませんが1組の外国人のご夫婦が泣いておられたと最初この歌うたうと言ったら「どうかなあ」と難色を示していた校長がうれしそうに言っておりました。マイケルも大好きだけど、この歌は私の宝物になりました。

 あ、6年生は運動会で組体操をするんですがある先生にこの曲をすすめたら使うことになったそうです。今年の秋、大阪のある小学校では、毎日のようにこの曲が響き渡ることになりそうです。

---------------------
きっと、マイコーも喜んでいるだろうなぁ、と思いました(:_;)

|

« どうなんじゃ? | トップページ | メールアドレスの変更。 »

ブログ読者・仲間のお話」カテゴリの記事