« 普通に美しい人。 | トップページ | このラト本じゃなくて、あのラト本。 »

来月に向けて。

結構質問を受けるので、ブログの左側に本やDVDのリンクを貼っておきました。でも、究極的に言って、これらの本やDVDは、手元にあったら嬉しいけど、なくても全然オッケーだと個人的には思っておりやんす。

だって、このネット社会。本やDVDを買わなくても、探せば、お宝は、あちこちにごろごろ転がっていますから。しかも、再版されていないものは金額が高騰し過ぎっ!是非図書館でお借りください。

と言いつつ、以下の本たちは、やっぱり欲しいと思って、私はポチってしまいましたが(^_^;)

Michael Jackson for the Record Book Michael Jackson for the Record

著者:Chris Cadman,Craig Halstead
販売元:Authors Online Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は、かなりのマイコーファンであれば、買って損はないですが、全記録の作品バージョンなので、全記録も読んでて眠くなるという方は、買わなくていいと思います。

ラトーヤについては、(ジャー兄もだけど)はっきり言って、改心したとしても、(アホ亭主のことがあったとは言え)、マイコーを過去に裏切ったことは間違いないので、良いイメージは私にはありません。反面、メディアで報道されていた部分以外で、彼女の言わんとしていたことは、知っておきたい、という気持ちもあり、上記の本を、ポチしました。

ご興味ある方。日本語に訳された内容は、色々な方のブログでちらほら見受けられますので、金額が高くなっている日本語版ラト本(6595円)は、買わなくても大丈夫そうですよ~。図書館にもあるかもしれないですしね。

後、最後に、以下の本。ゴータマさんと吉岡さんのトークショーに行ったときに存在を知り(詳細はこちら)、気になっていたのですが、買わないでいたら、アマゾンではとんでもない額になっていました。

なので、ダメ元で、HMVでポチってみました。届かない気がしますが(^_^;)これも、図書館にあるかもしれないですね~。

Book/ダイアナ ロス自伝

あと、そうでしたっ!すっかり忘れていましたが、以下の本。発売当時は、すっかりあやしいと思われていたのか(?)私が買ったときは、シリアルナンバーが付いているにもかかわらず、どちらかというと売れ残っている印象でした。しかも、9000円くらいに値段が落ちているときもあって、正価で買った私は、なんだかなぁ、なんて思っていたのですが、現在は、オックスフォードのスピーチも入ってることもあり、値段が高騰(^_^;)良い本ではありますが、ここまで金額が上がった状態では買わなくていいと思います。

あ、後、以下のも持ってた…。って、存在を忘れているだけで、他にも持ってるものありそうですが(^_^;)これは…、えへ、まだ読んでない~sweat01

Thriller 25th Anniversary: The Book, Celebrating the Biggest Selling Album of All Time Book Thriller 25th Anniversary: The Book, Celebrating the Biggest Selling Album of All Time

著者:Michael Jackson
販売元:ML Publishing
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうそう、渋谷のマイコーグッズのショップ(http://kop.rrm.co.jp/)に東京タワーの帰りに寄ったのですが、私がブックオフで買っていたマイコー雑誌が4000円だかしていて、びっくらこきました。時代っていうやつぁ~、なんだかなぁ~。 

そして、来月。wowow、凄いですよね~。こればっかりは、録画したいっ!!!ということで、私、ブルーレイレコーダー、買っちゃいました。以下のソニー製品(滝汗)モ○ーラのソニーじゃなくて、盛田さんのソニーという解釈に無理やりいたしますっsweat01私にとっては、他社と比較して、機能が一番合っているし、金額もまずまずなので、この機種かなぁ、と考え、5万ちょっとでお買い上げ。7月にはEOも始まり、マイコー貧乏はまだまだ続きます~dollar

SONY BDZ-RS15


|

« 普通に美しい人。 | トップページ | このラト本じゃなくて、あのラト本。 »

マイコー本、番組、リンク等」カテゴリの記事