« ゴータマさんの新しい本。 | トップページ | 中くらいのマイコー。 »

読み応えのある読書感想文。

ぶっちゃけ、ネットって、コメントなり、ブログなり、書く方の性格がもろに出ますし、判断材料が文章だけだったりする場合が多いので、人とのつながりという意味で、収穫も多いものの、顔が見えないという意味で、恐い面も沢山あるなぁ、と思っています。

でも、収穫の方がはるかに大きかったりするので、「ネットは情報過多だ。もう、やめよう。」と思いつつ、かっぱえびせんのように(うわぁ~、発想がイケてないオヤジ過ぎるっsweat01)、やめられないわけで…(^_^;)

その収穫の中でも最も大きな収穫が、人との出会いであり、私がネットを通じて出会った方の中のお一人を今日は紹介したいと思います。前置きが長くて申し訳ありませんが、yayaさんというお方です。あ、既にご存知だったかも(笑)?

私は、一度だけ、お目にかかったのですが、とても聡明な女性でありながら、お高くとまっておらず、気さく。会う前に、「ド美人」だという噂は聞いていたのですが、実際に、眼鏡をかけていても、美人なまま。こういう方に会ったのは、初めてでした。私が眼鏡をかけると、どこの考古学者?どこの教育ママ?みたいな顔になるので、羨ましい限りです。

それでですね、この間、久々に、新ジャクシティで日記をあげてらして、私も久々に見に行ったのです。そしたら、以下の本をポチしたという内容。

ヤング・マイケル・ジャクソン写真集 1974-1984 【初回限定版】 Book ヤング・マイケル・ジャクソン写真集 1974-1984 【初回限定版】

著者:トッド・グレイ
販売元:ブルース・インターアクションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、激しく欲しくなりながらも、まだopusもちゃんと読んでないし、あれこれ、読んでないものが溜まってるからなぁ…、とポチしそうになる自分を抑え、この日記の前の日記を何気なく開いたのです。

そしたら、以下の本の感想文が書かれていました。
Photo

さらにその前の日記には、以下の本の読書感想文。

ゆがんだ黒人イメージとアメリカ社会 Book ゆがんだ黒人イメージとアメリカ社会

著者:アール・オファリ ハッチンソン
販売元:明石書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ずっと他の方の日記を読む余裕がなくて、読めていなかったのですが、今回、読んで、私ったら、何を見逃しているのっ!!と激しく後悔いたしました。

是非ご一読ください。文章からも、気さくで聡明な人柄がうかがい知れます。
http://jaxity.sns-park.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3042

彼女のブログもマイコーネタよりもアートネタ中心ですが、読みごたえあります。ぜひっ!
http://vesi.blog62.fc2.com/

なお、ジャクシティの女神様であるナタリーさまも、やっと(笑)!!ブログを始めました。
このブログの右側の「必見サイト」にも追加いたしましたが、こちらでも、ご紹介させていただきますね。これは、文字通り「必見」です!
http://blog.livedoor.jp/lovenatari/

|

« ゴータマさんの新しい本。 | トップページ | 中くらいのマイコー。 »

マイコー本、番組、リンク等」カテゴリの記事