« ソドムとゴモラ。 | トップページ | キリスト教とは何か。 »

キリスト教初心者向けに薦められた本。

twitterでも呟かせていただきましたが、「ソドムとゴモラ」の記事を挙げて、色々な発見ができました。まだまだ勉強不足ですが、皆さま、このアンポンタンに色々と教えてくださり、本当に感謝していますっ!

正直…、私ったら、本当に宗教に関しては、KYな人間で…。初めて行ったクリスマスのミサにおいては、お互いに「主に平和を」と言うあたりで、「なんなんだ、このマルチ商法の集会みたいな感じ…。(集会に行ったことないけど…(^_^;))」と思い、「きっと、不自然な日本語で言ってるから、変に聞こえるだけだ」と受け流していたものの、最近行ってる日曜学校で、「英語で言ってても、何かが不自然だ…。」なんて思ってしまったり…。(あぁ~、許してください~っ(>_<)やっぱり、私、穢れてるのかも~(>_<)罪深いのかも~(>_<))

クリスマスのイルミネーションを見に、教会に行ったら、外国人のおばちゃんが、「メリークリスマスっ!」とお菓子を子供たちにあげていたので、立ち話をしていたら、彼女がわざわざ東京からお菓子を配るためだけに来た事がわかり、うっかり「出稼ぎですか?」と言ってしまった…。流石に、これには、その外国人のおばちゃんもびっくりして、「奉仕の精神ですよっ<(`^´)>!」と言われてしまったが、後で、こっぴどく夫に叱られた(^_^;)夫は、中高、ミッション系の学校で、クリスチャンではないのだが、どうやら一般常識はあるらしい…。

というわけで、丁寧にあれこれ解説してくださったメールやコメントを、どこまでもKYな私に送っていただいた方々には、本当に、どうお礼をしていいのか、わからないくらいです。ありがとうございますっ!

なお、コメント欄で、お勧めのあった本をリンクしたいと思います。2冊目は、名古屋弁だそうですが…。どうしても、河村たかしの声を思い出しちゃうのですが、それでもOK??とりあえず、両方とも、なんだかとっても分かりやすそうなので、私は、買っちゃいますっ!教えてくださって、ありがとうございますっ!

マリアのウィンク―聖書の名シーン集 Book マリアのウィンク―聖書の名シーン集

著者:視覚デザイン研究所・編集室
販売元:視覚デザイン研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する


絵画で読む聖書  /中丸明/著 [本] 絵画で読む聖書  /中丸明/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« ソドムとゴモラ。 | トップページ | キリスト教とは何か。 »

マイコー本、番組、リンク等」カテゴリの記事