« グレンダテープ。 | トップページ | 史上最高のアーティストの、史上最高のエンターテインメント。 »

ゴーストライターのテープ。

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝 ぎゃあ~っ!ムーンウォークは既に持っていたので、かなりノーマークだったのですが、ゴーストライター(っていうか、テープ起こしの人)のマイコーのテープ、見つけちゃいましたよ~。これって、今年の9月に既に出ていたニュースですので、かなり遅いネタです(^_^;)すみません、リアクション、大幅に遅くて。今更ですが…、よかったら、見て聞いてみてください。

http://www.newsoftheworld.co.uk/news/510977/Hear-secret-Michael-Jackson-tapes.html

この記事にも、テープ起こしの人は「ゴーストライター」と書かれています。そりゃそうでしょ(急に強気(笑))。あんな忙しかった時代に、一冊の本を自分で書く時間ないですよ。というわけで、あの本を書いているのは、ゴーストライター(テープ起こし)だけど、決して嘘ではなく、真実(マイコーの言葉)が書かれているということですね。真実のやんわり面というのでしょうか…。テープの中で、マイコーがジョーパパに虐待されたことを話して、"Oh please don't write that."という声が優しくて、切ない(>_<)

この記事のテープは、一部分しかアップされていないので、そのほかの記事の内容は、信ぴょう性があるのかどうか、わかりませんが、まぁ~、本当だとしたら、兄弟のことをボロクソ言ってますよね(^_^;)まぁ、タラボ本にも、「(特にヴィクトリーツアーでの)兄弟とのぎくしゃくした部分については、ムーンウォークには書かれていない」というようなことが書かれていた気がするので、この記事の内容が本当だとしても、驚きませんが。

うんうん。たぬきちさんがコメントに書かれているように、優等生っぽい理由がわかった気がします。いつも、コメント、ありがとうございますね~っ!

そして、グレンダテープとちょっと聞き比べてみたのですが、このゴーストライターのテープのマイコーの方がアクセントが強い感じがします。あのジャクソン家独特の。でも、わからんなぁ~。カレンは、偽の人がマイコーを真似て、聴衆をわからなくさせることは充分可能だ、と言っていたようですが~、どうだか~。う~ん。まぁ、いいや。スルー。しかし、メリッサは、結局誰なの?と気にはなる…(←スルーしてないじゃんっ)

ちなみに、コメントに寄せられている日テレの番組ですが、実は、子供たちを寝かしつけていて、一緒に寝てしまったので、見ていないのです(>_<)が、どうやら賛否両論のようですね。どなたかがKY発言をしたようですが…(-_-メ)マイコー初心者には、良い内容だったのかも?と皆様の感想を見て思いました。アメブロで、この番組の感想を書かれている方が、「うんこバシールのうんこ番組」という表現をされていて、吹きました。この言い方、確実に、このブログの読者様ですよね?読んでくださってありがとうございます(^^)/

なお、数々の応援メッセージやコメント、ありがとうございます!お一つお一つ返信ができない無礼をお許しください。

っていうか…、年賀状の住所録を整理するべく、子供たちを寝かしつけた後、頑張って起きたにもかかわらず、また、うっかり記事を書いてしまいました…(^_^;)年末調整の仕事もあるし…、何をやっているのでしょうか…。師走って本当に忙しいですよね…。皆様もお忙しいにもかかわらず、読んでくださって、ありがとうございます~(>_<)心より感謝申し上げます~っ!

|

« グレンダテープ。 | トップページ | 史上最高のアーティストの、史上最高のエンターテインメント。 »

マイコー本、番組、リンク等」カテゴリの記事