« うわぁああっ! | トップページ | 涙なしでは聴けない・・・。 »

生きざま。

昨日は、クローズアップ現代のマイケル・ムーアのインタビューを見て、今朝は、今ツタヤで借りているアニー・リーボヴィッツの映画を観ました。

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD] DVD アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニー・リーボヴィッツは以下のマイコーの写真を撮った方です。Michaeljackson090901

もう一つ、彼女が撮ったマイコーの有名な写真。赤いジャケットを着ていて、手を顎に当てて、鏡を見ている写真。超絶カッコ良いんですけど、あれが、見つからない。どこじゃあ~。・・・と思っていたら、いつものあのお世話になっているお医者様が教えてくださいました!これですっ!↓80smaninthemirror2

ジョン・レノンとオノ・ヨーコのこの写真でご存知の方も多いかも?Yokojohn

後、物議をかもしたデミの妊娠ヌード写真。Demi20moore20annie20leibovitz

マイケル・ムーアも、アニー・リーボヴィッツも、生きざまが凄いです。

マイコーからも、いつも「地に足をつけて、しっかり生きていこう」という励ましをもらっていますが、この二人にも、励ましをいただきました。三人とも、作品(音楽、映画、レンズ)を通して、強烈なメッセージを残しています。

色々なことがちっぽけに見えます。時には、鳥の目で生きていこう。そういう気になります。自分のできることは何か。まずは足元から。

マイケル・ムーアとアニー・リーボヴィッツの作品を見られていない方は、マイコーの作品を堪能するのに、お忙しいとは思いますが、きっとマイコーと共通するものを感じられると思いますので、ぜひ!

|

« うわぁああっ! | トップページ | 涙なしでは聴けない・・・。 »

リサコの独り言」カテゴリの記事