« セクシーな理由。 | トップページ | 元ボディガードが言っていた女性はグレースのことだった。 »

キャサママの気持ち

Burn みなさん、温かくて、素敵なコメントありがとうございます!お返事失礼させていただき、すみません。

メディアからは遠ざかろうとしつつも、平日のラリー・キングだけは、欠かさず見ているのですが、今日のラリー・キングには、絶望しました。何度もペプシCMのやけどのシーンを流さなくていいっつーの。ゲラゴス弁護士(裁判で途中メゼロウ弁護士にとって代わられた弁護士)が、「視聴率のために、何度も流しているの?」とラリー・キングにツッコミを入れたほど。

途中までの映像は見ていたものの、完全なものを見たのは初めてで、あまりの痛々しさに涙してしまいました。

このやけどは1984年1月27日に起こりました。次の日に退院したのですが、退院する前に、他のやけど患者を見舞うんです。で、なんとペプシを訴えないんです。契約金は跳ね上がりましたが、裁判にはしなかったのです。それで、(偶然やけど2週間前に慰問もしていた)ブロットマン記念病院にMichael Jackson Burn Center(マイケル・ジャクソンやけどセンター)を作るんです。本当にマイコーは与えるばかりのお方(涙)。

退院した後も、スリラーが売れまくり、その年の2月28日にグラミーで8部門受賞。もう全盛期で、マイコー、大忙し。4月17日にホフリン医師による頭皮再生手術。こんなに売れに売れているときでさえも、タブロイドは、マイコーを変人呼ばわり。

この辺のことはエイドリアン・グラントの『マイケル・ジャクソン観察日誌』に書かれていますので、興味あったら読んでください。っていうか、マイコーが亡くなってから金額が跳ね上がり過ぎですので、ほとぼり冷めてからで良いと思いますが。図書館にあるといいですね。

長年の友人であり、ライザ・ミネリの元ダンナで音楽プロデューサー(確か30周年も彼)のDavid Gestは、この事故がマイコーを変えたと言っています。
http://www.contactmusic.com/news.nsf/article/pepsi%20burns%20changed%20jackson%20claims%20gest_1028445

この時からもずっと頭皮の痛みがあった上に、後に、lupusと白斑。鼻も元はと言えば、骨折から始まっていますし。もう痛々しくて、痛々しくて…。なのに、あんなに、元気な姿で、素晴らしい笑顔でファンを受け入れてくれて、BADツアーまでこなして、デンジャも、ヒスツアも…。このヤケドをバカにしたような映像を作ったエミネムは絶対に許せません。

タラボ本によると、この全映像をマイコーは事故直後に公開したかったようですが、周囲に止められ、公開せずにいたそうです。こんな時になって、公開されるとは…。

マイコーの人生って。93年事件や裁判みたいな大がかりなでっちあげにも巻き込まれ、もう本当にやってられません。

今、このヤケドの映像が流れているのも、ここから薬物中毒が始まったってことを言いたいようなのですが、もう一体なんなんでしょうか?スリラーの時に、マイコーは薬物中毒に見えましたか?バッドのときも?ありえないでしょ!今回のロンドン公演も、未だかつてないほどの体調の良さだったんですよ。Timor Steffens(ロンドン公演のダンサー)は、18歳とか20歳じゃないかと思うようなダンスをマイコーはしていたと言っているんですよ。薬物中毒なんて、ありえないでしょ!!

生きていることが奇跡だったんだなぁ、本当に生ける伝説だったんだなぁ、と改めて思うと同時に、キャサママの心情を考えるともう本当に言葉がありません。

私事ですが、私には、5歳、3歳、0歳の息子達がいます。4人目はデビーと違って、無料でマイコーの子供を産んでやる~!と半分真面目に考えたこともあるバカな一ファンなのですが、自分の息子がこんな壮絶な人生を歩むことを想像しただけで、もうやってられません。キャサママの場合、夫はKYなジョーパパだし…。

もう、マイコー、50年も本当によく生きてくださった。本当に、本当に、ありがとうです(>_<)

ちなみに、ティトがマイコーとブランケットはそっくりだと言っており、プリンス兄は、(ティトヤマイコーの)おじいちゃんに似ていると言ってましたが、私も実は、同じことを思っていました。プリパリは、デビーの血が濃いと勝手に思っていたけど、ジャクソン家の顔だなぁとキャサママの本に載っている写真で思いました。本当にどうでもいい話なんですけどね。

興味ある方は、キャサリン・ジャクソンの『マザー』を見てみてください。この本も、以前は1円+送料で売られていたのに、値段が跳ね上がっているので、図書館にあるといいですね。写真以外にも、ジャクソン家の微笑ましいエピソード満載です。

しかし、ゲラゴスは出るけど、メゼロウは一切出ないところからも、分かるとおり、本当に信用おける人は、表に出てこないですよね。はぁ~。もう本当にやるせない。どうしても、女性史から外れてしまう私をお許しください。

|

« セクシーな理由。 | トップページ | 元ボディガードが言っていた女性はグレースのことだった。 »

マスゴミ・アンチに対する怒り」カテゴリの記事

コメント

マイケルの情報ですっ☆彡 
指にテーピングを巻いてるのはご存知の方も多いと思うのですが、何でかというと…特に意味はないんですって! 
最初は、ツアーの前の日に指を軽く切ってしまったみたいなんですね、(怪我) それで、テーピングで巻いて、ステージにたつのですが、ファンからの反応がすごくあったので、特に意味はないけど、ちょっとした、遊びごころで、ファンを楽しませてくれたみたいです(*^^*)
マイケルの愛らしいユーモアのあるセンスですね☆ 
また情報があればもってきます☆ 

投稿: 田中ありさ | 2009年7月17日 (金) 00時10分

キャサママの本『マザー』図書館に予約中です。
今から楽しみにしてますが、ママは今どんな気持ちでお過ごしなんでしょうか‥

マイコーの立派な姿を見て、『赤ちゃんの頃、私の腕の中にいたこの子が こんなことを成し遂げるなんて‥』と泣いたキャサママ。
息子が先に旅立ったことで十分辛いでしょうに‥。

千葉リサコさま。
マイコーのレアな情報をこれからも楽しみにしております!
ではまた遊びにきます!
フォー!!

投稿: It's so wonderful da〜y | 2009年7月17日 (金) 00時49分

私もラリーキングだけは見てるんですが、メゼロウは出てこないんで、同じこと思いました。やっぱり信用できる人はでてこないな、と。ジャーメインはよくでてくるけど、ジャネットとランディはでてこないしね。。。『マイケル・ジャクソン観察日誌』って、タイトルがゴシップっぽくて読まなかったんですが、今や値段がすごいので読めたら、読んでみます。マイケルの本、昔買っといてよかった!!

投稿: たぬきち | 2009年7月17日 (金) 09時09分

このブログを読むのが日課になってしまいました。なんだか読んでると、とってもほっとするんです。不思議と遺族が江原さんに霊視してもらうように、リサコさんのブログを通じてマイケルの心の内を教えてもらっているような感覚になるんですよ!でも無理はしないで下さいね、なるべく長く続けてほしいから☆

神様は人に試練を与える時、その人が耐える事が出来ない試練は与えないと、どこかで聞いた事があります。もしそうなら、きっとマイケルが味わった苦労を、私みたいな凡人が味わったら、即死でしょう。そう思うと50歳生きたマイケルは本当に偉大な人なんだなぁ・・と再認識します。本当お疲れ様だよ、天国できっと楽しくやってるよね?散々苦労して、世界中に愛を与えつくしたんだもんね!

投稿: セイコ | 2009年7月17日 (金) 12時51分

タチアナからキスをしたって、どこまで本当でしょうか… 


マイケルからしたという記事を見ました… 


う~ん…どちらだろう。  

マイケルのことは彼自身にしかわからないですね。 

事実だけを知りたいです。 

投稿: ☆ | 2009年7月17日 (金) 15時48分


 非難する気持ちは、さらさらなく、 ただ、真実のみが知りたいんです 

マイケルファンならみんなそうか…。  

芸能ニュースってほとんど着色されてばっかりだったりして…。

ばからしいですね。  

真剣に信じてたら、自分が汚れていく気がする…… 
どうかみなさんの貴重な時間やお金を、マスコミに差し出さないようお願いします。 

投稿: ビー | 2009年7月17日 (金) 15時54分


マイケルの笑顔ってなんであんなにすてきなんだろねっ 

マイケルが生きてるあいだに、ファンのみんなでマイケルを最高に笑わせてあげたかったね!! 

マイケルジャクソン という名前ほど有名な名前はないね! 


マイケルってすごすぎる! 
人類最後のスーパースターかもしれないね!


マイケルって、どんなにおいがするんだろうっ 

マイケルは目がきれいだね大きくて二重heart01


マイケルって顔が小さいし手足がながくて、モデルさんみたいだね!

投稿: いちご | 2009年7月17日 (金) 16時02分

毎日ここに来るのが楽しみです。
ちなみに私も9歳、7歳、3歳の子供がいます。

マイケルが亡くなってから家事も出来ないくらいショックでした。
思い出せば涙、動画を見れば涙・・・
追悼式の時、本当にもう旅立ってしまったのを認めざるを得ないと言うか・・

実はまだ密かにどこかで生きてるのではと言う気持ちが捨てきれず。
ここに来れば少しでもマイケルを知ることが出来て安心します。
また覗きに来ますねっ★

投稿: Norikoo | 2009年7月18日 (土) 07時00分

リサコさん、興味深い真実を沢山、ありがとうございます!ラリーキング、私もyou tubeで観ることができました。ほんとやけどのシーン、目を覆いましたよ。何度も何度も今頃ひどい。(怒)マイケルの純粋さを、余りにも傲慢に利用しすぎた米社会全体が、今、マイケルを突如失ってパニくっているのかもしれないですけどね・・。

殉教者って言葉が浮かんで仕方ないです。
私たちの罪を全部一人で引き受けてくれたようなマイケル!次の世では彼の夢だった、カートを押して、大好きな人と自由に買い物できる、そんな普通の幸福を絶対味わってほしいですよね。(泣)

投稿: TOMO | 2009年7月18日 (土) 20時40分

ひどいと言いながらも、みんなみてるんじゃん… 

ただただ、せつない…。

投稿: まさと | 2009年7月18日 (土) 21時37分


 究極の選択をしてくださぃっ

マイケルに会えることになりました 
どちらかひとつ選べます 妄想で選んでくださいheart01

1、マイケルと握手+歌を耳元で口ずさんでもらえるheart01 

2、ハグしてもらえる 

どちらがいいですか(><)私は1です!

投稿: love | 2009年7月18日 (土) 21時43分

私も…1です(*^^*)


どっちもいいけどっ

投稿: ひかり | 2009年7月18日 (土) 21時44分

報道では全くでてきていないお見舞いの話、涙がぽろぽろこぼれます。リサコさんありがとう。返信はいりません^^

投稿: すみれ | 2009年7月20日 (月) 00時26分

はじめまして 私は残念ながら マイケルのスリラー世代ではなく 自分で洋楽情報をMVなどを通して知るようになったのは うっすら記憶にあるのはデンジャラスのアルバムの頃でした。R&Bなどを聞くようになったときもJANETは聞いても マイケルはPOPSだから・・・とジャンルで区別していたような気がします。 そして極め付けが 幼児虐待裁判・・・私は メディアの情報のみを聞いて、イギリスのバジール?という人が作った あのでっち上げのドキュメンタリーをみて マイケルという人をわかったつもりでいました。もちろん 整形している回数を嘘をつくくらいだから 有罪なのだろう・・・と、でも パリスちゃんの 追悼式、ありったけの言葉を見て マイケルという人柄について知りたくなり 調べてみれば見るほど、自分が情けなくもなり 悲しくなりました。 ヒール ザ ワールドやチャイルドフッドの 日本語字幕つきMVを見て 涙が流れてきました・・・ ダンスも改めて観ると すごくかっこよくて・・・ 私のようにマイケルを誤解している人が 本当にマイケルに興味を持って 彼のしてきたことやメッセージをきちんと理解していれば、もっと違う結末だったのでは?と思ってしまいます。
天国では 幸せな子供時代を送って欲しいです・・・

投稿: ARI | 2009年7月21日 (火) 17時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195476/30573738

この記事へのトラックバック一覧です: キャサママの気持ち:

« セクシーな理由。 | トップページ | 元ボディガードが言っていた女性はグレースのことだった。 »